※画像はイメージです
展示会会場での高所作業台導入・活用事例です。以前も使用経験があったので怖さはありませんでした。
高い天井にプロジェクターを設営する作業で高所作業台を使用。慣れるまでは操作に苦戦した
高所作業車に乗って展覧会会場の天井にプロジェクターをぶら下げる設営をしました。
以前に蛍光灯や照明を取り付けることを経験していたので、正直怖さはほとんどありませんでした。スムーズに上に上がってネジを使って台を組んでからプロジェクターを置いて設営完了!したのはいいのですが、やはりそこは映像機材です。思うようにきれいに画面が投射されず、その度にプロジェクター本体の位置を直して…の繰り返しでした。
途中で何度も大幅に位置を変えることになったりと、その度に木の台ごと取り付け作業を一からしなくてはならないため「もう大変!」でした。
元々部屋の気温が高かったこともあり、高所でずっと作業していると暑い空気でだんだん気持ち悪くなってきてしまいました。何度も調節しましたが、うまい位置には納まりませんでした。
やっとのことで「調整完了!」となったのですが他所を動かしたりすることでまた微妙に位置がずれて調整に繰り返し、最終的にしっかり固定もできてズレも直せたのですが、中々に骨の折れる作業でした。
(女性・27歳)
関連製品
・マストブーム式 MB20J/MB26J