※画像はイメージです
天井部分塗装作業で高所作業車導入・活用事例です。新しいタイプの高所作業車で動きが滑らかでした。
建築現場の天井塗装作業時に使用。高所作業車が滑らかだと仕事もスピーディーに
私は高所作業車免許を持っており、ひとつのアルバイトに固執することなく高所作業車を扱う複数の派遣の仕事を掛け持ちしてアルバイト代を稼いでいます。
理由としては高所作業車アルバイトは時給が非常に良いからです。そして今回は建築途中の天井の塗装を行うアルバイトを行いました。
こちらの建築現場で利用されていた高所作業車はS2646Eと呼ばれる比較的新しいタイプの高所作業車で非常に動きが滑らかで感動したのを覚えています。職業柄、これまでいろんなタイプの高所作業車を利用したことがあるのですが、こちらのタイプは非常に使い勝手が良かったです。
S2646Eは上下の動きが滑らかであるだけではなく、スピーディーなので、下とのやり取りがスムーズに行えます。上と下のやり取りの効率は、仕事全体の効率にそのまま直結するのが高所作業車を利用した仕事の特徴だと私は考えています。ですので、現場監督は効率化を図りたいのであれば、まずは高所作業車の買い替えを考えるべきでしょう。
(男性・27歳)
関連製品
・シザース式 S2632E/S2646E/S3246E