※画像はイメージです
工場内のエアー配管取り回し作業での高所作業車導入・活用事例です。高所作業車が便利なツールであることは間違いないです。
高所作業車に乗って工場のエアー配管の取り回し作業にて使用。足場を組むより楽でした。
工場でエアー配管の取り回しをしたのですが、以前は足場を組んだり、脚立などを足場に見立てたりして行っていました。そして足場が不安定なのと足場の組み立てに時間と労力を割いていました。
高所作業車を導入して作業を行ったところ、かなり、楽に作業を安全に行うことが出来ました。高所作業車はスペースがあるところにはかなり最適で便利なツールなのは間違いないし高さもレバーで上げ下げ出来るので微妙な位置での作業にも最適でした。
やはり安全帯をして作業をするとどうしても動きのなかに制限がかかるのですが高所作業車は結構広くスペースがあるので動く範囲も広くまた、その場に必要な道具を置いておくことができるので工具の落下を気にすることがなくなりました。安全で効率良く作業が行えるので使いこなすことができるなら絶対にこちらの方がいいと実感した次第です。
これからも色々な作業の応用で使っていけたらと思ってます。一度は使ってみるのもいいかと思いますよ。
(男性・44歳)
関連製品
シザース式 S3220E/3226E/4726E/4732E